チタニウムの印鑑

チタニウムイメージ

印鑑を探していたのです。ネットで。どれでも良いから安い印鑑はないかな?って。
そうしたら、どれでもよかったのに、興味深い印鑑がありました。

チタンでできた印鑑なのですが、金属元素「チタニウム」とギリシャ神話の、えっとなんだっけな?
巨人「タイタン」の二つから名付けられたといわれている・・・チタニウム。そうチタンです。

チタンは超金属とも呼ばれており、「永遠のあかし」の金属プラチナをも凌ぐ耐蝕性があり、ノンアレルギー金属としても広く使用されています。
更に重化学工業でも宇宙技術・医療機器などありとあらゆる過酷な条件に耐える素材として現代で最も注目されている金属で、よくメガネのフレームで聞いたことないですか?チタンという言葉。最近、メガネのフレームでも聞いたことのある金属だと思います。

印鑑って普段、意識はしませんよね。銀行もカードでし、印鑑はあまり登場しない。
役所でもそうだし、そもそも、役所にあまり行くことが少ない。

大人になったらという意味では実印は持っているね。たぶん、殆どの人が持っている。あまり使う機会はないけど、使う時はとっても重要な場面で使うね。
家を購入したり、車を購入する使うかな?使用頻度が少ないから、いまいちピンとこないけど、実印って本当に重要。

大切に保管していないと、勝手に誰か知らない人が使ったり、盗まれたりしたらほとん大変です。
需要な印鑑だけに、それを不正に使われたら、自分が契約したようになってしまいますし、本当に恐ろしい。

実印の保管は大切にしてください。
印鑑全部に言えるかな。

ページの先頭へ